逆プロポーズ

8月 21, 2024




かなーり 以前になるけど

女性からの
逆プロポーズのことを
聞きました。



その知人の
息子さんの彼女の方から


「わたしたち、
そろそろ、いいんじゃない?」


と 切り出してきたらしく、
一にも 二にもないタイミングなので
息子さんの方も了承したらしく、
とんとんと婚約にいたりまして。


主語となる前置きがなく

「そろそろ、いいのでは?」
の言葉で

彼には、
彼女が何を言おうとしているのか、
察知できたわけですが

彼自身も、
結婚を視野に入れていたからこそ、
理解できたんでしょうしね。


ずるい相手だと、
何かと理由づけて、
うまく逃げることも、
あるわけだしね。



既婚者の方で、
自分は、逆プロポーズされた方、
いらっしゃいますか~。


いらっしゃいましたら、
どんな風に伝えたのか、
お聞きしたいです!


また、
男性の方にも聞いてみたいです!


どう伝えて、
相手が、どう返答したのか。


むかーし、
プロポーズの言葉の特集で、
こんなのを雑誌で読みました。


「毎朝、味噌汁を作って欲しい」


いやぁ、
わたしは作ってもらっても、
全然、よろしいですわ!?

ついでに、
皿洗いと、お風呂掃除も、
お願いね。(*≧д≦)


わたしも、若かりし頃、
プロポーズされたことは
ありますが


好き♡という告白はしたけど

自分の方からは、
プロポーズしたことがないので、
してみたいです。


死ぬまでに、一度ぉ~~
(〃艸〃)ムフッ


殺し文句を考えるのも、
楽しいですもんね。


・・・が、残念ながら?
今生において、
自分から求婚する誓約は
ないので。


ちなみに考えたのはコレです。


「あなたを待つ海になりたい」


くぅぅ~~。

キザで歯が浮きそーですし、
ジンマシンが出そうですが、
真顔で言えたら、
たいした人物かも。



You Might Also Like

0 Comments

最新記事