序章 ~ここから新しく始まる

8月 22, 2024




何となく感じていたことが

点として現れ、輪郭となり、
はっきりと形になる。


生活をシンプルにするには、


カレンダーやスケジュール、
アドレスの管理もありますし、
人との関わりにおいても同様。


まだ手放すべき感情があるのかと
見直しているうちに

あることがキッカケで
また1つ、イベント管理を
手放しました。


20年以上、
長く続けていただけに、
思い切らないと出来ないけど

どんなに頑張ったところで、
目に見えない力が働いていて、
ここらへんで、
もういいのかなと思ったから。


人間関係も同じくで、
2016年に一度あったけど、
第二弾が2023年にあり

2024年にも再びありました。


切り捨てるというのではなく、
これ以上の関わり方はしない。

という線引きも、
あるときからは
必要に思うんですね。


打算ではなく一方通行のみでは、
人との関係は成り立たない。


自分が心を開いても、
相手が開かなければ

ドアは閉じたまま開かれない。


相手との間に
心の垣根を感じてしまうようなら、
深い部分での会話は成立しない。


たま~に、
自分のリーディングをするのだけど、
以前からカードが告げていたことは

このことだったのかもしれません。


何かが違う・・

違和感として、
最初は受け取るのですが


転機の前や渦中においては、
人間関係の総入れ替えが
起こるのは必然なんですね。


総入れ替えについては、

その人との “心の違い”を
まず、感じました。


そして、
総入れ替え後には、
その 本当に大切なもの。


本物の関係と、
本物の人だけが 残る。


そのために

失うものや仕事、環境の変化や
終える関係があったとしても

それはまた新たな出会いの序章。


手放してこそ、
初めて得るものもあるから。





You Might Also Like

0 Comments

最新記事